仮操業

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

詩のゼミナールに

a0013564_21583526.jpg

行ってきました。
北上市の日本現代詩歌文学館で、藤富保男さんの講座。

もっと現代詩を読まないとな、あまり読んでないよなと思った。
初めて読む詩ばかりでした。穴埋めのクイズ問題がことごとく外れたぜ。

*誘ってくれた伊勢谷小枝子さんが短歌ヴァーサスのサイトで連載をしています。読みましょう。

*上の写真、松尾スズキ氏の似顔絵は柴田有理さん作。
[PR]
by tundok | 2006-01-29 21:58

ホリエモン

法律も株価もいまは見たくない 堀江貴文の歌集が見たい

 ど、どうなんだ。
[PR]
by tundok | 2006-01-27 13:46

ホリエモン

99パーセントなら同意した 100パーセントは言いすぎだった(辻一郎)

 「世の中のものは100パーセント金で買える」と言っていたので。
[PR]
by tundok | 2006-01-21 14:02

松尾スズキ

「ものすごく好きです!」とサインをねだり取り出したのは『東京タワー』(辻一郎)
[PR]
by tundok | 2006-01-16 09:12

犬小屋に入ってわんと鳴いてみる あとは鎖に耐えられるかだ

 笹公人さんの短歌blogに投稿しました。

More
[PR]
by tundok | 2006-01-10 21:09

ダイエイ

 お題「リモコン」

「リモコンはずいぶん前に無くしたよ」地上をぼんやり見つつ神様

 お題「初」

書き初めに「書き初め」と書きシニフィエとシニフィアンとの一致……うるさい。
[PR]
by tundok | 2006-01-09 14:51

よい一年でありますように

いつだって可笑しい時は笑ってもよい一年でありますように(辻一郎)

 最初は↓だったが。。

 誰だって可笑しい時は笑ってもよい一年でありますように
[PR]
by tundok | 2006-01-02 11:24