仮操業

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねこ

直立する猫の風太は異人さんに連れられてった 波止場の方へ(辻一郎)

 字余り。
[PR]
by tundok | 2005-07-29 12:37

ねこ

ひだり手に猫猫猫と書きおえる前に落下は始まっていた(辻一郎)

 画数おおいよ!みたいな。
[PR]
by tundok | 2005-07-26 21:27

正しいです(辻一郎:つじ・いちろう)

今回ダメかも、と思っていたのでとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

*小学館の『ドラえもん短歌』に載せてもらえるようです。うれしー。

参照
[PR]
by tundok | 2005-07-20 17:58

ねこ

「私たち普通のネコに戻ります」ネコバスだったミケがわが家へ(辻一郎)
[PR]
by tundok | 2005-07-11 00:55

近い過去から来たロボット型ネコに 道具はないの?と聞いてもニャーと言う

 ベタベタじゃないですか。
 
 しかしカテゴリー分類とか完全に破綻していますこのブログ。
 部屋の掃除が苦手なんだけど、たぶん同じことだな。
 ・・・果たして部屋とブログだけの問題なのか、という話もあるが。
 
 とりあえず署名付きの短歌は投稿済ということで。
[PR]
by tundok | 2005-07-09 16:15

れいせいてきちしきじん

一般的に言って、すごくマニアックな話題なんだろうとは思うんだけど。
そして、イナカの町医者になるだろう僕がこういうの書くことに何の意味があるのだとも思うけど。

More
[PR]
by tundok | 2005-07-05 20:22

短歌バトン

松陽さんから頂きました。

□ 短歌を始めたきっかけを教えてください。

 ・ETVの「電脳短歌の世界へようこそ」という番組で枡野さんや、かとちえさんの短歌を知る。
 ・「枡野浩一のかんたん短歌blog」に投稿を始める。

□ 好きな歌人がいれば教えてください。

  「かなしーおもちゃ」では佐々木あらら、木村比呂。それから伊勢谷(小枝子さん)マニヤの一員です。
  でもやっぱり枡野浩一に思い入れあり。
  かんたん短歌以外では、東直子、斉藤斎藤、永田紅、中澤系……。
  
□ あなたの好きな短歌を3首挙げてください。

  靴下のたるみをなおす要領で俺を肯定したい日もある 枡野浩一

 あえてかんたん短歌の外からニ首とってみた。

  3番線快速電車が通過します理解できない人は下がって 中澤系
  
  とらんぽりんとらんとらんぽりんぽりん二時間後少女は母と産婦人科へ 斉藤斎藤

□ あなたにとって短歌とはなんですか?

  ひとり宗教?

□ バトンを渡す3人の歌人。

  ええと、最近ちょっとごぶさたでしたが、平賀谷友里さんに聞いてみたい。
  (と思ってさっきお邪魔してみたら、すでに人気者でした)
  あと今をときめく、しんくわさんにも聞いてみたりしたいが、
  あまりに時の人なので聞きにくすぎる。
  万が一ここ見ていたりしたら、どうぞよろしくお願いします。

  やってみたい人、バトンご自由にお持ちください。
[PR]
by tundok | 2005-07-04 18:07