仮操業

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うそ

嘘つきと呼ばれてへこむくらいなら上手な嘘を考えなさい(辻一郎)

 お題見てパッとできた歌なんだけど、
 言ってることはあまり面白くないかー。

 お題「いちばん」、篠田算さんに一首あげて頂きました。多謝。

 遅ればせながら、お題「ドラえもん」であげて頂いたあみーさんにも感謝です。

 題詠マラソン進まず。
 短歌をつくることと枡野さんに見て頂くことは、僕にとって一連のことだったのだなと気づく。
 んーでも、もし作れたらこっちにもアップしていきます。

 旅行記も進まず。書き始めるとけっこうな量になりそうで。
 あと、この大学入ってから休みの度に旅行行っていたので、
 ちょっと新鮮味がなくなってきた部分も正直あったり。
 楽しみと言ってくれた落合葉さんや文月さん、ごめんなさいー。
 ついでに放蕩息子ですみません。>両親
[PR]
by tundok | 2005-03-31 00:31 | 投稿済短歌

ああ!すみません

投稿ナシの時間帯だったのですね。
ブラウザで「かんたん短歌blog」開きっぱなしにしていて、
更新してなかったんです。

(カッコ)がどうの言ってる場合ではなかった。
[PR]
by tundok | 2005-03-29 01:43 | 投稿済短歌

いちばん

空白の一日が一番線を通過するのを見送っている(辻一郎)

 あー、投稿で(カッコ)つけるの忘れました。すみません。
 とにかく投稿してみた。
[PR]
by tundok | 2005-03-29 00:20 | 投稿済短歌

いちばん

「1番線」で短歌を考えていたら、

3番線快速電車が通過します理解できない人は下がって  中澤 系

を思い出してしまった。

More
[PR]
by tundok | 2005-03-25 03:13

NHKスペシャル~ケータイ短歌 空を飛ぶ言葉たち…

毎度思うがケータイ短歌のテレビ版
人間ドラマを重視しすぎて一首としての評価が甘いと思う。

それに比べるとラジオの方は短歌として評価していると思う。
10時15分からラジオ聞きます。
[PR]
by tundok | 2005-03-19 22:09 | 雑文

旅の記録

男4人の暑苦しい旅。

More
[PR]
by tundok | 2005-03-19 18:49 | 雑文

帰宅

昨日のうちに帰るはずが、秋田空港が霧のため
飛行機が羽田にUターン。
空港で1泊。
一昨日もシンガポールの空港で1泊したので空港2連泊。つかれたー。
[PR]
by tundok | 2005-03-18 10:57

無題

居たいのと居たくないのが混じりあい痛くなければ嘘なのでしょう
[PR]
by tundok | 2005-03-15 02:48

かなしーライブ

マスノ師ブログのトラックバックなど読みながら、今ごろ追体験しています。

秋月さんのブログに置いてあるプログラムに僕の名前があってびっくりと恐縮。
「作詞:辻一郎+佐々木あらら+枡野浩一」というのは何だか夢みたいです。
しかしどんな歌詞だったんだー。
「作曲:シューマン」が、正しいのにも関わらずウケてしまった。すまんシューマン。

トロイメライ弾いてくれた文月さん、おつかれさまでした。
時間差になってしまいましたがいま届きました。ありがとう。

バンドの皆さんのブログ読んでいると、名残り惜しさが伝わってきます。
本当におつかれさまでした。
[PR]
by tundok | 2005-03-15 02:33

明日は

いよいよ啄木ライブですね。

メンバーの皆さん、楽しいステージにしてくださいね。
[PR]
by tundok | 2005-03-12 00:21