仮操業

<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昔から思索家タイプだったけど結婚するって本当ですか(辻一郎)
                ↓
思索家になりたくなって悪妻と結婚するって本当ですか
 でも「悪妻と結婚する」って変だよなあ。
[PR]
by tundok | 2004-07-30 16:33 | 投稿済短歌

字足らず

字足らずや字余りはしない方針です 僕と結婚してくれますか
 字余りしてますね。


パブロフの犬の気持ちは知っている トロイメライが弾けてかなしい
 推敲と言えばこれなんだけども。意味不明であるか。
[PR]
by tundok | 2004-07-26 22:13 | 未投稿短歌

大王

大王がやって来るので逃げましょう 僕と結婚してくれますか(辻一郎) 
 誰だよ。
[PR]
by tundok | 2004-07-26 22:11 | 投稿済短歌

ええと

表紙をピンク以外、と書いたことについて、
ちょっと言葉足らずだった気がするので、つけたし。

「かんたん短歌の作り方」買ったとき、
正直、レジまで持っていくのにちょっと勇気が必要だったのです。
少女漫画風の表紙で、うっとおしい20代後半男性が持っているのは
何だか不釣合いな感じがして。

マスノ師ファンの僕でそうだから、
ふと興味を持って買おうかな、と思った人などはなおさらなのでは。

結局、男性読者でも手に取りやすいようなデザインを、
というのが言いたいことでして、(←今気づいた)
そういうデザインであれば、ピンクでも構わないとも思います。

やっぱり言葉足らずだったなあ、反省。

*トラックバックしようか迷いましたが、内容面での意見を出した方がいいかな、とも思い、考え中です。
[PR]
by tundok | 2004-07-25 19:16 | 投稿済短歌

ええい

ええいもう短歌つくってる場合じゃない 僕と結婚してくれますか(辻一郎)
 と言いつつつくる短歌。
[PR]
by tundok | 2004-07-24 18:39 | 投稿済短歌

発音

未婚者はまずは発音してみましょう さあご一緒に、1、2、3、……ケコーン(辻一郎)
 若干ヤケクソぎみで。
[PR]
by tundok | 2004-07-24 18:35 | 投稿済短歌

テスト

a0013564_1802581.jpg
時期外れですが、去年の秋に撮った写真。
[PR]
by tundok | 2004-07-24 18:01

あら

「結婚」と平行して次のお題も出るのかな、と思ってたんだけど。。
ちょっと調子出ないので更新滞り気味になってます。
[PR]
by tundok | 2004-07-23 22:49 | 未投稿短歌

二周

右腕を二周しているらしいです 結婚線のギネス記録は(辻一郎)

 う、既視感あるな。。
[PR]
by tundok | 2004-07-20 17:29 | 投稿済短歌

昆布

礼文島では酢昆布を噛みながら結婚するって本当ですか

ムーミンの三本指の足跡はメタムーミンにならない決意
 ムーミンて何本指?
 
 以前メカムーミン短歌を投稿したのだが、
 謎彦さんの短歌で「メカゲーテ」が出てくるのを見つけた。
 うーん、どんなゲーテ。。
[PR]
by tundok | 2004-07-19 17:33