仮操業

カテゴリ:未投稿短歌( 68 )

眞鍋かをり

期限切れ寸前のパスタを茹でる 眞鍋かをりに生まれたかった

 ぬーん。

More
[PR]
by tundok | 2005-02-19 23:48 | 未投稿短歌

本日のマナベ

光速の百倍速く突き進むモーターボートに眞鍋かをりが
 評:百人とか百倍とかが良く出てくるあたりに語彙の不足を感じる

眠れない夜には眞鍋かをりからの鳴らない電話を待ち続けてる
 評:ムリだろ。むーん。
                   ↓
余計なお世話だが眞鍋かをりからの電話を待つのはもうお止しなさい
 評:句またがりが不自然。

武装したペットボトルと闘って眞鍋かをりと出会わなければ
 評:ドラクエですか。武装したペットボトルはワリと面白い気もするのだが。。
[PR]
by tundok | 2005-02-08 21:30 | 未投稿短歌

遅れてきたおもちゃ

ケータイに入れていたのをアップしてみよう。

・あなたにはおもちゃがなくて私には言葉がなくてそれでイーブン

・ついに手に入らなかったあれこれが心残りが私の玩具

・神様のおもちゃであろう僕達が愛しあったりいがみあったり

自分で講評
[PR]
by tundok | 2005-02-05 22:56 | 未投稿短歌

お題:眞鍋かをり

西大井競馬場から百人の眞鍋かをりが駆け出していく

 何となくできたが、そんな競馬場は存在しなかった。

More
[PR]
by tundok | 2005-02-02 20:49 | 未投稿短歌

ドラえもん

「ジャイアンとスネオを出して」 終わらない未来に飽きた無数のノビタが

 紫月美夜さんの
  ドラえもん持ってる未来の子供らはいったい何を欲しがるのだろ
 という短歌が引っかかっていて。(参照)
 マスノ師は「色ちがいのドラえもん」説でしたが、
 皆がのび太になったら、ジャイアンとスネ夫を欲しがったりするのかもな、と思いました。
 
[PR]
by tundok | 2004-09-10 18:42 | 未投稿短歌

音楽

音楽を聴かないような生活になって何年経つのだろうか

 マスノ師の週間朝日連載読んで(ロック関連の話題)、
 ああ俺音楽聴いてないな、と思った。
 いつの間にか生活から消えてました、音が。
[PR]
by tundok | 2004-08-06 17:41 | 未投稿短歌

お題の理由

もしかしてお子様のお誕生日が近いとかでは……ないですよね。
[PR]
by tundok | 2004-08-06 12:24 | 未投稿短歌

NHKケータイ短歌

冒頭で紹介されてた伊勢さんの作品、名作でしたね。
実は僕も投稿していたんだけども、あまり良い出来でなかったなあ。
[PR]
by tundok | 2004-08-02 07:05 | 未投稿短歌

字足らず

字足らずや字余りはしない方針です 僕と結婚してくれますか
 字余りしてますね。


パブロフの犬の気持ちは知っている トロイメライが弾けてかなしい
 推敲と言えばこれなんだけども。意味不明であるか。
[PR]
by tundok | 2004-07-26 22:13 | 未投稿短歌

あら

「結婚」と平行して次のお題も出るのかな、と思ってたんだけど。。
ちょっと調子出ないので更新滞り気味になってます。
[PR]
by tundok | 2004-07-23 22:49 | 未投稿短歌