人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮操業

結婚

みかん箱に麦茶を注ぐ要領で僕と結婚してくれますか(辻一郎)
 あー、選挙か。。


 ……行ってきました。
 正直、あんまり興味ないんですが、橋本治さんがどこかで、
 使える力、というのは使えるうちに使っておかないと、そのうち使い方を忘れる、
 というようなことを書いていたなあ、と思って。

 自宅を離れている間、「戦争のある世界」を読んでいたんだけど、
 聡明、という言葉はほんとに、この人のためにあるような言葉だと思った。
 いや、息の長い文章に、たまについていけなくなることもあるんだけど。


 しかし投票所で、ささきさんがアップしたように、女性党が「女党」になっているのに思わず笑いました。
by tundok | 2004-07-11 18:39