人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮操業

酔ったままトラバしてみるテスト(2回目)

初めての挫折は4度跳躍で トロイメライが弾けてかなしい(辻一郎)

 ものすごくとってつけた知識ですが、
 シューマンは音階上の4度跳躍によって
 「憧れ」を表現したらしい。

↓ここから酔っぱらいモード
 なにが4度跳躍だ、バカめ。という気がとてもしている。
 納得は全然できてないです。
 しかし一向にラチが開かないので、
 久々にトラックバックしてみます。

 ラチって馬場の周囲の柵のことなんですね。広辞苑で今知りました。
 「女のことなればこの業平が、らちをあけぬという事はない」
 とか例文で載ってる。すごい自信だ。 

 ちょっと俺調子に乗っている、と思う。
 こういうときには何かしら痛い目に会うのだ。


↓お蔵入り
初めての挫折をあえて挙げるならトロイメライが弾けてかなしい

初めての挫折はどんな音でした?トロイメライが弾けてかなしい

下手だったから何度でも思い出すトロイメライが弾けてかなしい

音階は大人の階段なのでした トロイメライが弾けてかなしい
by tundok | 2004-05-27 01:07 | トロイメライ