人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮操業

笑顔

真っ白のままでいたいと言う君は笑顔で僕を殴り続ける(辻一郎)

無垢であることの残酷 例えると捕虜をいたぶる兵士の笑顔
 というのもできたが。
 言いたいことはそんなに変わらない、と思うので
 2首をまとめる感じで推敲できそうな、できなさそうな。


枡野教祖へ
 
 遅ればせのコメントになりますが、
 卒業なんて考えられません、少なくとも今は。

 唐突ですが、「靴下のたるみをなおす要領で……」 の歌は
 無意識に口ずさんでしまうほど好きな歌です。
 
 この歌に匹敵する、とまでは言いませんが、
 確実に誰かに届くような歌をつくることが当面の目標です。

 ものすごく個人的なことを詠っていながら
 それでいて他の人へ伝わりうる、
 短歌というのは本当にすごいものだと感じています。

 笑い短歌では、取り上げて頂くに足るものを出せていませんが、
 しぶとく投稿し続けますので、何卒よろしくお願いします。
                   
by tundok | 2004-05-24 20:39 | 投稿済短歌