人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮操業

旅の記録

男4人の暑苦しい旅。



バンコク3泊 
深夜バス+高速ボートでタオ島へ
タオ島で4泊
寝台列車でマレーシアへ
ペナン島1泊
クアラルンプール4泊
シンガポール2泊

これだけ移動して、使ったのは全部合わせて500ドルのトラベラーズチェックちょうどくらい。

バンコクは2度目だったが相変わらず楽しい街だった。雑然とした感じがとても好き。

タオ島ではバンガローを借りて、毎日シュノーケリング。
エサもらえると勘違いした魚に囲まれて過ぎて、若干こわい。
しかし天国みたいなところだったよ。
行きの高速ボートが揺れまくって皆ゲロゲロ吐いていたけども。

●高速の天国行きのボートでは皆がゲロゲロ吐いていました
 ……って散文とあまり変わんないやん。

ペナン島ではあまり何もしてない。展望タワーに昇ったくらい。
後で海賊のニュースをネットで見て冷や汗。

クアラルンプールは大都会だった。東京よりも整然とした街並み。
KLCCというランドマーク的なビルになぜか4回通う。
4泊もしてしまったのは誤算。
ほんとは早めに切り上げてマラッカに行く予定だった。

シンガポールも大都会。計算されつくして作られた街という感じ。
やたら細かい規則があったり、監視カメラがたくさんあったりして
ちょっとオーウェルの「1984年」を思い出したり。
2分間憎悪とかはやってなかったけど。

なんか後半になるにつれて、でかいリュック背負って歩くのが場違いな感じになっていったな。


●声のない日々にも慣れる ここからは一人の旅になるのですから
 を題詠マラソン(最初のお題が「声」)に投稿するか考え中。

*追々増やしていきます。
by tundok | 2005-03-19 18:49 | 雑文