人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮操業

あらためてココログパーティ・へこむ会

・実は一番意外だったのが志井一さんのお仕事が営業だったということです。
いやいいんですけど、なんとまあ哲学的な短歌をつくる営業さんでしょう。

高橋えっくすさんが女性だった!木村比呂さんは男性だとなぜか確信してたのですが、えっくすさんには完全に裏をかかれました。

響乃さんには「叙情文芸」という枡野さんのインタビューが載っている雑誌を頂きました。お薦めの本屋も教えて頂いて、感謝感謝。

伊勢谷さんは言葉を正確に使う、やっぱり素敵な方でした。合流時間など適当ですみません。でも先に合流させて頂いたおかげで、スムーズに流れに乗れた気がします。

柴田有理さんに地下鉄の回数券入れを使って作ったお守り(?)を頂く。大事にします。

あららさんはタイ好きだそうです。ああ、こういう人東南アジアの安宿にいそう、とか思いました(←失礼)。旅慣れていてその辺の地域のことを何でも知っていて、どこが見所とかすごい丁寧に教えてくれる人。でも僕はあららさんの才能の豊かさと人間の大きさに、多分ちょっと嫉妬している。(←小さい!俺!)

伊勢さんはバスケしていただけあって、スポーツマン風(?)の方でした。知ってはいたが、お会いするとやっぱりちょっと意外な感じ。関西弁だし。鼻に豆つめるとか、何してるんですか、伊勢さん!

PDPさん、比呂さん、日比野あゆ子さん、みなみなみさんの5人で、2次会前に喫茶店へ。PDPさんも比呂さんも歌のキャラクターそのままといった感じ。比呂さんはヒョウヒョウというか何かフワフワしてました。

かしこさんは有能な秘書、というそのままな感じ。カラーボール、投げつけたいです!

・2次会で正面にアイスさんが座ってました。なんかブログでは自分は仕事できねえ、みたいなことたまに書いてますが、仕事できそうな雰囲気でした。

オカザキなをさんに「かばん」の雰囲気などお聞きする。自分は揺れやすいから、ネットよりも対面でのやり取りの方が性に合ってる、というようなことを仰っていて、うーん、なるほどと思う。それぞれの行き方でがんばりましょう。

英田さんには「そんなに怖がらないでください!」と言われてしまった。いや、短歌だとすごい影のある女性みたいなイメージあったんで、すみませんほんとに。

平賀谷さんは生物学科に在学中らしい。「なんかグロい歌とか作ろうと思えば作れるんだけど、難しいよねー」みたいな話をする。

きりんさんがいつもこのブログ読んでくれているらしい。どうもどうも。コメント大歓迎ですよー。

野田さんは短歌も上手いがカラオケも上手い。まさに歌上手。ネットで良くお名前をお見かけしていて、お会いできて良かった方。

文月さんとは3次会で色々お話できてよかった。

落葉さんにカラまれる。と思っていたらほめられていた。

・3次会のテーブルの向かい側に加藤千恵さんがいる。すごい状況だ。しかしテーブルの長辺での向かい合わせで、遠い。結局一番長く(と言っても短いが)お話したのがココログパーティー会場で「僕も旭川出身でそのあの……」みたいなどうでもいいことだった。アイタタ。。


・どうも飲み会の席では僕は腰が重くて、なかなか他の席に移動できない。2次会で反対側に座っていた人なんかはほとんどお話できなかった。申し訳ない。でも天国ななおさんの声が高いということは確かだ。

・なんか書き残している人や事がたくさんあると思いますが、また個別にコメントなどで。
by tundok | 2005-01-24 22:52