人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮操業

筆名

コメントへのお返事やオフ会レポートなどしたいのですが、
とりあえず疲れたので寝よ。

と思ってましたが、ちょっと筆名が落ち着かないので、書きます。

2次会でも言ったのですが、穂村弘さんの本名が
「つじいちろう」(漢字はちょっと違うらしい)だということは
全く知りませんでした。
今回、響乃さんに指摘して頂いたのです。

昔のアダ名を改造して作ったのが最初に使っていた「辻郎」です。
その後、名字があった方がマスノ師の覚えがめでたかろうということと、
「郎」の字を出す時に、「いちろう」と入力して変換してから「一」を消していたので、
それが面倒なこともあって「辻一郎」に替えました。
(辞書登録すればいいだけの話ではあるのですが)

今回のオフ会で自虐ネタを言ったときに、PDPさんが冗談で
「ヒロシ(←芸人の)と呼びますよ!」と言いました。
辻ヒロシというのもそれはそれでアリか、と半ば本気で考えたのですが、
どっちにしてもホムラヒロシさんにバッティングするのですよね。。
(関係ないですが、僕の本名は「ヒロキ」です)


何なんですか、これは。。
by tundok | 2005-01-24 01:09 | 雑文